105

時間と大量の半汁があれば無限に石が掘れる事で有名なストイベ戦果ガチャ。


これまでは時間はともかくその半汁の消費量の多さからそこそこのところで切り上げてイベントの終了を迎えるきくうしがほとんどだったと思う。


自分もその1人でストイベはいつも200体称号を取ったら終わりと決めてプレイしていた。


しかし今回のイベント[ビストロフェードラッヘ]では4箱目以降の箱の中にも半汁が入っており消費する半汁量が大幅に減る事になる。


この事により、今回から全力を出すきくうしが多いと思われるので、1箱で使う半汁とおおよその時間を調べてみる事にした。



戦果稼ぎの方法はVH、EXを自発、HELLも出現ごとに討伐していく最もポピュラーな方法で実践していく。

105


4箱目以降、1箱掘るのに必要な戦果の枚数は2118枚。

VH,EX,HELLのそれぞれの獲得戦果枚数は

・VH23枚


・EX48枚


・HELL100枚


となっている。今まで何となくやっていたHELLだが獲得戦果量を改めて確認してみると、こいつを見逃さずに倒す事は結構重要な気がしてきました。


105


装備とメンツ。鰹剣豪でEXまではワンポチHELLはアマブレ鰹の2ポチで討伐していく。


なお半汁の回復量は最大APに依存するので自分の場合は1本60APとなります。


105


ではトリガーと戦果、APを0にしてスタート。なるべく無駄を出さないようにトリガー3個貯まり次第EXを狩っていく。


108

無心で鰹を投げる・・・・・・。



108


投げる・・・・・・。


そして・・・・・・。

107

1箱分の戦果枚数に到達。


・タイム18分21秒


・使った半汁19個


なるほど、半汁は15個戻ってくるので実質4個消費。


APMAX状態でのスタートやツイッター回復自然回復も考慮すればほぼ消費なしで1箱掘れると考えても良いかもしれない。


ヤバイですね!!!


問題は時間のほうですかね。仮に100箱掘って1万石目指すとしたら、少し多めにみて1箱20分で考えても2000分。


2000分って何時間だよ・・・・・・。


33時間20分です!!!


イベント期間は10日あるので休日ブーストも考えれば不可能ではないが結構きつい感じがしますね。


50箱の5000石目標で考えると1000分。1日100分で1時間40分。


これならイケそうですね。最速の鰹剣豪でこれなので、他属性だとなかなか今回のような速度は出しづらいと思うので平凡なきくうし達の無理なく掘れるラインはやはり50箱前後くらいではないだろうか。


という事でまとめ、1箱掘る時間は個人差、汁消費は微妙に減るけどほぼ無し!!!


さぁ今すぐストイベをぶん回そう!!!


・追記


現在では21箱目以降の中身が変わり石が消去され半汁の個数も減ってしまったため半汁を気にせずに無限にエレメント、宝晶石を掘る事ができなくなってしまっています。


20箱までの箱の中身
169



21箱目以降の箱の中身

170


ですが20箱目までは、これまでと変わらず半汁を気にせずに各種トレジャーや宝晶石、エレメントを獲得する事ができるので、ストイベ箱堀は20箱を一つの目安として頑張ってみるのがいいんではないでしょうか。


また21箱目以降でも確実にエレメントを獲得できるので、半汁は少しずつ減っていきますが、エレメントを求めてマグナで運ゲーするよりはいいと思うので、目標のエレメント数まで突っ走るのも全然アリだと思います。


止まるんじゃねぇぞ…。




スマホ・携帯ゲームランキング