75
で、でましたーエウロペさんー。

_20181023_202557

と、いう事で育成し終えたエウロペを評価していこうと思う。

75


奥義TAUPにクリアつきの回復、火属性軽減に追撃つきの確定TAとカトルとウーノを足して2で割ったような性能。


・サポアビ
75

サポアビの属性効果UPはブローディアと同じ仕様。
両面ヴァルナにはかなり有用なサポアビ。

結論から言うとここまで見てもらえばわかると思うがこのキャラは強いです。
ただ水属性は十天衆をはじめ、優秀なキャラが多いのでそれらを押しのけてフロントに入ってくるのかという事が気になるところではある。

なので水属性の一つの完成系のパーティである、カトル眼鏡ウーノと比較しつつ実際使って確かめていこうと思う。

まずはカトル眼鏡ウーノパーティから見ていく。
装備はこんな感じ。
80


どこにでもいるようなごくごく平凡なヴァルナマン。

78


防御下限、喪失、眼鏡バフ、クリバフ、ウーノ奥義バフ全部乗せた最高の一撃がこれだ。
他の3人も50~55万くらいはだしている。
おぉ強いじゃねーか!!!


79


そして今回エウロペ入りお試しで殴ったパーティがこちら。
水オメガを持っていないのでエウロペの強みである属性UPのサポアビを活かす為にリミカタを採用。
ヴァジラの枠はドランクでもフォリアでも誰でもいいと思うが絵面的に採用。

こちらも、防御下限の持てるバフ全てを使って殴ってみた。

77


なん・・・だと。
瞬間最大火力が最強の十天衆入りパーティより上だと・・・。
サポアビの属性UPの効果がだいぶ効いているようですね。

そして自己バフ最大になったエウロペ自身もかなりの火力をだす。
81

ツェッ!!!!
流石のウーノでも通常素殴りでここまでの火力は出せません……。

もしかしてエウロペさん十天衆より強いのでは?

ならば超短期戦ならどうだろうか。
84


テンプレパーティのレスラー、ツープラトン2ターンのダメージをウーノとエウロペを入れ替えて見てみた。
85


左がウーノ、右がエウロペ。
さすがに超短期ではウーノに軍配があがるようだ。
カウンターも含めたら結構な差がつきそう。
それでも2ターンで1800万はなかなかのものではないだろうか。

こんな感じでここまで、僕が引いたキャラがよわいのは悔しいので、かなり限定的な状況のエウロペアゲで書いてきたが、それを抜きにしても十天衆にも劣らない性能はあると思うし、ありそうで無かった編成の自由度をエウロペ加入によって水属性は得られたのではないかと思う。

必殺パの事は水着グレアいないので知りません(怒)

・エウロペ評価9.2点です。
十天衆有無に関わらず相手によって十分フロントに採用できるキャラ。
強いです!!!!


スマホ・携帯ゲームランキング