64
4凸したのでなんとなく2本入れていたアバ杖。

セレバハだと奥義上限的には2本まで恩恵があるが、素殴りも含めると実際のところどうなのか、はっきりさせておこうと思う。


64

装備はこんな感じで爪は1本だけ5凸している。
アバ杖2本編成は、爪一本と入れ替えて比較していく。

72

まずはHPの比較。左がアバ杖1本、結構違うな。
ジャンヌだけ異様に低いのは何なんだろう・・・指輪か?


73
左がアバ杖1本、右が2本。
コンジャクション使用後一発目の奥義、やはりアバ杖2本のほうが強いですね。
上限があがっているので当然か。

74


コンジャクション吸収効果終了後の奥義で左がアバ杖1本。

必殺スキルは上限だけでなく奥義の威力もUPするのでそれも効いているのか結構な差に。
ここでもアバ杖2本編成に軍配が。

75

コンジャクション吸収効果終了後の素殴り、左がアバ杖1本編成。
両方ともジャンヌの属性バフを乗せている状態。

ここではさすがに杖1本編成のほうが強いですね。
この3万の差をどう捉えるか・・・。
個人的には誤差みたいなもんだと思いますけど……。


・まとめ
HP、奥義ではアバ杖2本編成のほうが強く、通常攻撃はアバ杖1本編成のほうが強い。

1戦においての総ダメージ量は両方ともそう変わらないように思える。

つまりどっちでもいい!!!

そしてこの時点でどっちでもいいと言う事は爪5凸やグラシ、シス、オーキスなどの自己バフ強いマン達を使っていけばアバ杖2本編成の通常攻撃の弱さはカバーできるし、古戦場犬狩りの事も考えると、
アバ杖は最低でも2本は必要です!!!


いいですか、アバ杖は最低2本必要、そして爪も5凸させましょう!!!


ゲームランキング