20
待ってました、バランス調整アプデ!今回は結構特殊な調整をされたサラちゃんを
触って行こうと思う。

調整内容は
・奥義にバリアがついた(耐久1200発動ターンを含め4ターン)
・新しいサポアビ「砂神グラフォスの教授」を追加

土はニーベルンホルンに渾身がついてるので奥義バリアは噛み合ってていいとおもいます。
そして今回の調整の目玉の新サポアビがなかなか面白い効果を持っています。
サポアビ効果の内容は
「被ダメージで以下の効果を順に得る」というもの。
1・被ダメージを水属性に変換

2・奥義ダメージ50%UP

3・奥義ダメージ上限20%UP

4・弱体効果無効

5・被ダメージでカウンター

そしてこれらの効果は永続。つ、強い。
18

サポアビ効果を全て発動させた状態。
試しに殴られてみた結果1ターンに2回攻撃されたとしても効果は1つしか得られず
全てのサポアビ効果を得る為にはサラが必ず被ダメ前提で最速で5ターンかかる。
でも最近流行りの通常攻撃が全体攻撃の古戦場ヘルの敵みたいな相手の場合は
わずか3ターンで奥義上限20%UPまで持っていける、しかも永続。

試しに奥義をサポアビ乗せて打ってみた。
19

ほう。結構でるな。
自分の土装備ではジータ260万サラーサ300万前後出しているのでだいぶ強いとおもいます。
指輪やその他上限系を入れれば300万以上も出せるんじゃないですかねたぶん。

さらにLB敵対心やかばう、白虎杖なんかで攻撃集める手段は多いと思うので3つ目の効果を
得るまでそんなに苦労しないと思うんですよ。そしてなんと言っても消去不可の永続ってところがとても魅力的ですね。

サラは今回の調整で味方を守りつつ火力もだせるようになりいい調整されたんじゃないかなとおもいます。

上限UPを持つキャラは環境しだいでいくらでも化ける可能性がありますし、使いやすさから
サラの評価は8.0点。+可愛さ加点で最終的な評価は10点とさせていただきます。

今度サラのサイドストーリーやらなくては。