7
キャタピラに続き2人目の妄想キャラ実装。他いなかったよな?

フリーシアは個人的には嫌いでは無いけどストーリーで酷い事をしてきたせいか
一部からはどの面下げて仲間に?なんて意見もあるみたいです。面白いですね。

しかし、重要なのは性能ですよ性能!

早速見ていこうと思います。


・奥義「キルショット・バインド」
ダメージ特大
3ターンの間自分のDA確率UP

・1アビ「リコシェット」
敵に上限12万の3回闇属性攻撃
180秒敵防御10%DOWN(累積)
使用間隔2ターン

・2アビ「ファルシルム」
3ターンの間味方全体のDA30・TA15UP・追撃10%効果
使用間隔7ターン

・3アビ「カスドマリス」
奥義ゲージを100%消費して魔晶化/全アビリティ即時使用可能/再使用不可
使用可能3ターン後

サポアビ
「狂瀾怒涛」
魔晶化状態中ステータス大幅UP/自分以外の仲間は戦闘に参加できなくなる

「魔晶の侵食」
魔晶化状態の時ターン終了時に魔晶の侵食が増加(最大5)

通常状態はこんな感じで3アビで魔晶化すると奥義・アビ共に変化するらしい。
このキャラの最大の特徴はやはり魔晶化でしょうね。
フロント3人を守りながら数ターン1人で耐えると言う新しいタイプのアビリティ。

現在グラブルを死んだ目でプレイしてるような上級者には今のところ評価はイマイチ
ですが、初心者中級者には十分使えて強いキャラだと思います。
またアルバハに続くエンドコンテンツが実装されたさいには活躍する可能性を十分秘めています。

という事で唯一無二のアビリティをもつフーちゃんの評価は7.0点。
しかし僕が持ってないので-5.0減点で最終的な評価は2.0とさせていただきます。

そのうちポロッと引けますように……。