9
本日グラブルちゃんねる#99が更新されました。
ゲストはローアイン、どうでもいいがハーヴィン大好きな設定らしい。


ルリアノートでの新情報は9月の最終上限キャラと四象で新実装される久遠の指輪に
少し触れるくらいでした。
解放キャラはガンダゴウザ。

ガンダゴウザって……特に恨みはないが他にもっといたと思うんですけど……。
イングヴェイでおっさん枠使ってからのスカーサハ最終だったので
安心しきってたらこのザマですよ。

最近拳キャラ推しが続いているような気がするけど拳パ流行らせたいのかな?
魔法戦士も控えているし。

火は正直剣パにアニラ突っ込んでおけばいいな、乙。感があるのでガンダの最終来ても
使うイメージがわかない。一応100まで育ててはみますが。


久遠の指輪についてはすでに公表さてる指輪の効果の説明、誰にあげるか悩みますね〜みたいな事を話していました。
クロム20で交換、指輪をあげると専用の指輪アイコン?なるものがつくらしい。
その他直近のイベントの感想やローアインが新録で少年ローアインがどうたらこうたら言って盛り上がってました。

グラブルあるあるでルリアの中の人が言った 言語表示を英語のままにしてイベントのチャレンジクエストをクリア出来ない話しが面白かったです。

なんで英語表記?まさか……と一瞬勘ぐってしまいましたが、どうやら日本語での表現を英語表記だとどうなるのか気になってたまに切り替えて遊んでいるみたいです。

もちろんシェロ、ローアインからは無い無いを貰っていましたが興味深い面白い話しだったと褒められていました。 僕自身そんな事考えた事も無かったので素直に感心してしまいました。

次は100回目の放送らしい、魔法戦士の情報がココで出ればいいなぁ。